▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧

題 名 : Re:ヤマトよ永遠にのVHS版について
名 前 : ヤマト大好き
番 号 : 番号3021(→返事を投稿 / →再編集/削除

トチロー様、名もなき依頼人様、貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
また、お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

VHSビデオの場合、アナログテレビ再生のため、スタンダードサイズの可能性が高いとのことですので、VHSビデオをアマゾンで探して、購入したいと思います。

DVDでは、前半のビスタサイズでは、画面が小さくて、見ずらいので、
私の好きなシーン、その@ ヤマトが敵の中間補給基地を、主砲3回の発射で大爆発させるシーン、そのA 浮遊要塞(自動惑星ゴルバと同じなのでしょうか?)ゴルバ6機を波動カートリッジ砲であっという間に大爆発させるシーン、をテレビ画面いっぱいに写る迫力あるサイズで見てみたいです。

ちなみに浮遊要塞ゴルバ6機が次々と大爆発するシーンですが、DVDで見てもよくわからないのですが、@ゴルバ6機それぞれに波動カートリッジ砲を命中させたのか、Aそれとも最初のゴルバの爆発による爆風で残り5機のゴルバが爆発したのかがよくわかりません。この点について、教えていただけたら幸いです。

2012年3月19日21時54分(月)

関連記事
  • ヤマトよ永遠にのVHS版について : ヤマト大好き 2012年2月22日18時39分(水) 番号3002

• 管理用 | (C) Apps Page.