▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
名 前 : みっちゃん
番 号 : 番号143(→返事を投稿 / →再編集/削除

ヤマトにミサイル(ドリル型?)が突っ込んで、このままではヤマトが爆発する危機に陥るのを、そのミサイルを中心にヤマトを逆回転させ、ミサイルを外すという話はアニメにありましたでしょうか?確か漫画の方にはあったと思うのですが。
ちなみに、1で波動砲口に突っ込んだドリルミサイルを古代・真田がミサイルの中に入り逆回転させる話とは違います。
私はそんな話は知らないのですが、友達があったと言い張っているもので、実際にご存知の方がいらっしゃいましたら、何話にあったか教えていただけないでしょうか?

2006年10月3日23時17分(火)

題 名 : Re:ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
名 前 : 自称初心者♪
番 号 : 番号144(→返事を投稿 / →再編集/削除

>そのミサイルを中心にヤマトを逆回転させ、ミサイルを外すという話

これは確か、朝日ソノラマから出ていたヤマトのコミック(絵・ひおあきら、全3巻)に出てきたと思いますが・・・。
ミサイルではなくヤマトの方が、グルグル回転してた記憶がありますね。
ひお版のコミックは、今も文庫サイズで出てると思います。

>1で波動砲口に突っ込んだドリルミサイルを古代・真田がミサイルの中に入り逆回転させる話

これは正確には古代と真田では無く、真田とアナライザーですね。
古代と真田の組み合わせでしたら、パート1では無人要塞(だっけ?)に乗り込む話、「さらば宇宙戦艦ヤマト」では彗星帝国内部に突入する場面があります。

2006年10月5日18時33分(木)

題 名 : Re:Re:ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
名 前 : みっちゃん
番 号 : 番号146(→返事を投稿 / →再編集/削除

自称初心者♪様、情報ありがとうございます。

> ミサイルではなくヤマトの方が、グルグル回転してた記憶がありますね。

コミック版のこの有り得ない方法は衝撃的で、私も覚えていたのですが
私の友人が、このシーンがアニメであったと言い張っているのです。
こんな無茶苦茶なシーン、さすがにアニメではなかったですよね・・・?

2006年10月6日23時57分(金)

題 名 : Re:Re:Re:ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
名 前 : 自称初心者♪
番 号 : 番号147(→返事を投稿 / →再編集/削除

ああ、なるほど、コミックの方は知ってるけど、アニメの方でも同様のシーンがあったかどうか?という話だったんだ。
最初の質問を読み返してみたら、確かにそう書かれてますね、これは失礼しました(汗)。

うーん、しかしシリーズ通して考えてみても、アニメの方でそういうシーンは無いんじゃないかな??
実際やったら、相当なインパクトありますもん♪
今ならCGで可能でしょうが、当時の手描きの動画では、ヤマトの大きさからして、まともな演出にならない気が・・・

>コミック版のこの有り得ない方法は衝撃的で、私も覚えていた
>こんな無茶苦茶なシーン

アレは確かに有り得ない無茶苦茶でしたよね(苦笑)。
ひお版のコミックの内容って、正直もうよく覚えてないんですが、アレはよほど強烈だったんでしょう、質問を読んですぐ思い出しました。

2006年10月8日10時46分(日)

題 名 : Re:Re:Re:Re:ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
名 前 : 名無し
番 号 : 番号148(→返事を投稿 / →再編集/削除

はっきり言いましょう。アニメではTVでも映画でもそのようなシーンはありません。

2006年10月28日17時38分(土)

関連記事
  • ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? : みっちゃん 2006年10月3日23時17分(火) 番号143

• 管理用 | (C) Apps Page.