▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : ヤマト
名 前 : ヤマト好きおばさん
番 号 : 番号1484(→返事を投稿 / →再編集/削除

私は17年前にアメリカのビデオ屋でヤマト(英語版だとStar Blazers)を見つけ、パート1を全巻買ってきました。空港で荷物の中身を点検する人が私のバックの中のビデオ13本を見て「これ、ヤマトじゃないですか!すげー!」「英語なんですよ。」「ホントですか?ワー!」と、二人で盛り上がったのを覚えています。それから最近になって自分の息子に見せたらはまっちゃって毎日みてますよ。プラモも買って手で持って飛ばしてるし、絵は描くし、何回もみてるから英語も結構マスターしてます。そういえば、私の弟が昔やっぱりはまってて、私は勉強もしないで...と心配したもんですが妹たちが「変なテレビや雑誌見てるよりいいじゃない、ヤマトっていい話でしょ?」といったのも覚えてる。愛がテーマで音楽も素晴らしい、やっぱりヤマトはいいですね〜。

2007年8月16日11時5分(木)

関連記事
  • ヤマト : ヤマト好きおばさん 2007年8月16日11時5分(木) 番号1484

• 管理用 | (C) Apps Page.