▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : 小説連載開始のお知らせ
名 前 : エマーソン
番 号 : 番号1501(→返事を投稿 / →再編集/削除

初対面の皆さんはじめまして、なじみの皆さんお久しぶりです。
このたびここでヤマトの小説「逆転!! 戦艦ヤマトいまだ沈まず!!」の連載をさせていただくことになりましたエマーソンと申します。

好きなアニメは宇宙戦艦ヤマトをはじめ機動戦艦ナデシコ、ジパング、好きな小説はレッドサンブラッククロス、ラバウル烈風空戦録、旭日の艦隊、不沈戦艦紀伊。
ほか戦艦が出る作品やバトルものが好きです。

では、お気が向いたらオリジナルヤマトのページを覗いてみてください。もし感想などいただけたらうれしいです。

2007年9月2日12時7分(日)

題 名 : すごいな
名 前 : 古代雪
番 号 : 番号1504(→返事を投稿 / →再編集/削除

> 頑張って下さい。私も読んでみますね。

2007年9月4日23時0分(火)

題 名 : 感謝
メール : xyzofyamatojp@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1507(→返事を投稿 / →再編集/削除

ありがとうございます。もしよろしければ感想などいただけるとうれしいです。

2007年9月8日19時6分(土)

題 名 : 逆転!! ヤマトのお知らせ
メール : xyzofyamatojp@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1532(→返事を投稿 / →再編集/削除

みなさんこんにちは、先月よりこちらに投稿させていただいている逆転!! 戦艦ヤマトいまだ沈まず!! も11章までこれました。
週1で更新していただいていますがとりあえず10章を超えましたのでちょっとご挨拶させていただきます。

この作品のテーマはさらばでの歴史の見直しにありまして、11章ではデスラーとの決戦を書かせてもらいました。
『武蔵』の影響でだんだんと変わっていく歴史ですがここが最初の大きな転換点になります、そのためさらばの展開を念頭におきながら中途半端に2にならないように頭をひねってみました。
当然素人筆なので完璧とは程遠いですが原作を尊重して書きました。
では、12章以降もあわせてこれからもよろしくお願いします。

2007年10月14日15時37分(日)

題 名 : 新章突入のお知らせ
番 号 : 番号1617(→返事を投稿 / →再編集/削除

皆さんあけましておめでとうございます。
逆転!! 戦艦ヤマトいまだ沈まずをいつも応援していただきありがとうございます。

さて、昨年の暮れようやく以前大和撫子で掲載されていたぶんを追い抜き、新しい第22章を投稿することができました。
長く続いていた歴史回想も終わってこれからはまたヤマトを中心に動いていくことになる予定です。
では、今年中に完結できるようがんばりたいと思います。今年もよろしくお願いします。

2008年1月13日17時23分(日)

題 名 : あけましてです
名 前 : メルダース
メール : yamatoideon@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1621(→返事を投稿 / →再編集/削除

新章突入、おめでとうございます。今まで黙っていたのですが実は、大和撫子に掲載されていた頃から、読んでました!  撫子閉鎖が決定する前から、こっちのサイトも見ていたのですが、こっちに移ると聞いた時には、びっくりしました。グレートヤマトさんがその後どうなったのか心配ではありますが、どこかで活躍しておられる事を祈るばかりです。   では、今年も頑張って下さい!  

2008年1月17日23時22分(木)

題 名 : はじめまして
名 前 : sutou
メール : cey92440@syd.odn.ne.jp
番 号 : 番号1628(→返事を投稿 / →再編集/削除

はじめまして。sutouと申します。いつも楽しく物語を読ませていただいております。大和撫子に連載されている頃から、ここまでヤマトの物語を書けるなんて、すごいなー・・・と思っていました。最近になって大和撫子に掲載された分より先にすすみ、わくわくして続きを待っています。さて、物語を読んでいてなんとなく気になったのですが・・・物語には「イスカンダルへの追憶 ステージ07α星・父の遺産」のハイパーノヴァの件は反映されるのでしょうか?ヤマトがあそこで暗黒星団帝国の艦隊をとめないと、地球の未来は大変なことになっていた、という設定があったと思います。ヤマトがいない場合、ハイパーノヴァをとめられないはずですが、どのような展開になったのでしょうか・・・?気になります・・・。

2008年1月19日20時32分(土)

題 名 : 感謝です
番 号 : 番号1630(→返事を投稿 / →再編集/削除

メルダースさん、どうもありがとうございました。
昔からの読者の方でしたか、ずっと読んでいただけていてうれしいです。
現在は十五戦艦と平行して執筆を続けています、グレートヤマトさんは今どうなのか私もよくわかりませんがM・Iさんはwhitewindのほうで執筆を続けていられてたまに感想のメールなどをやりとりしています。

sutouさん。はじめまして、楽しんでいただけると私も書いているかいがあります。
お察しのとおりこの小説ではイスカンダルへの追憶のストーリーが導入されていますのでミヨーズやサーグラス、クーギス・ルーギスの兄弟も登場しますのであのα星でのエピソードも当然あるということになりますね。
しかしゲーム中では暗黒星団帝国の白色銀河では褐色矮星や白色矮星ばかりになっていることから私は暗黒星団帝国によってエネルギーを奪われた恒星は超新星爆発を起こさずに矮星化してしまうのではと考えています。
もっとも矮星化してしまのだとしてもヤマトの面々は止めたでしょうが。
歴史回想編は終了しましたが、今後もストーリーの展開上もうひとつの歴史が語られる機会はいくつか考えているのでそのどこかでこのエピソードも説明させていただきます、指摘ありがとうございました。
23章以降もできるだけはやく投稿できるように頭をひねっていますがもうしばらくお待ちいただくことになりそうです。
けどヤマトファンの一念で努力していますのでもうちょっと待っていてください。
2008年こそ再建編の明るいニュースがあるといいですね。
では、今年も精一杯頑張らせていただきます

2008年1月19日22時32分(土)

題 名 : なるほど・・・ありがとうございます。
メール : cey92440@syd.odn.ne.jp
番 号 : 番号1631(→返事を投稿 / →再編集/削除

なるほど・・・α星はハイパーノヴァを起こさずに矮星化、ですか・・・。
たしかに、「二重銀河の崩壊」の物語からすると、・・・たしかに・・・。
「真田さんは、見落とすことはあっても、はずれは言わない。」という先入観があり、「真田さんがはずす。」ということは、思いつきませんでした・・・。
一目で「ハイペロン爆弾です。間違いありません。」の印象がものすごく強烈だったので。
ありがとうございます。
今後の展開を期待します。

2008年1月20日23時31分(日)

題 名 : 再建篇
名 前 : グレートヤマト
番 号 : 番号1632(→返事を投稿 / →再編集/削除

再建篇は、『軍艦やまと』にて、とりあえずの完結を迎えました。http://yamato.s20.xrea.com/
現在は、加筆修正と途中でストップしているガルバート侵攻篇の新規に執筆しなおしとるんえ。
連載開始は、決まり次第お知らせする予定です

2008年1月25日21時27分(金)

題 名 : 23章投稿しました。
番 号 : 番号1837(→返事を投稿 / →再編集/削除

どうも皆さんこんにちは。
逆転!! ヤマトの23章が完成しましたので投稿しました。
今回は久しぶりにヤマトのほうがメインですので、更新されましたら読んでみてください。

2008年3月20日12時40分(木)

題 名 : 23章読ませていただきました。
番 号 : 番号1842(→返事を投稿 / →再編集/削除

23章読ませていただきました。「さらば」から「2」に動き始めた感じがして、わくわくしています。
さて、なんとなく気になったのですが、新しく物語に登場した2隻の戦艦は、「イスカンダルへの追憶」の「ステージ3 雷王作戦」に登場するものとは異なる、エマーソンさんオリジナルの戦艦、と思って良いのでしょうか?
あの時期の地球艦隊の主力戦艦には、対白色彗星戦の影響を受けたと思われる収束波動砲装備の後期生産型は無いかと思ったので・・・
あ、今後の展開に関係がありそうでしたら、伏せちゃってください。どうもすみません。
続きを期待しています。

2008年4月3日19時31分(木)

題 名 : Re:23章読ませていただきました。
番 号 : 番号1843(→返事を投稿 / →再編集/削除

ご感想ありがとうございます。

この2隻はゲーム第1弾では最後までお世話になっていたので思い入れがあり、後の2作でも優先して援軍にしていたので、いずれ出そうと思っていました。
さて、ご指摘になった件ですが、もちろんこの2隻は名前こそ『蝦夷』『メリーランド』ですが、ゲームに登場した後期型ではなく、オリジナルの艦首に黄色いペイントをした拡散波動砲搭載型です。
本来なら建造が間に合わなかった艦(2で建造シーンだけ出たアンドロメダと同じ)ですが、9章で『武蔵』が無人艦隊製造工場を破壊したためにその分の資材が回されたためと、白色彗星が同じく『武蔵』の攻撃で減速して時間的余裕ができたために参戦できたできたてほやほやの新造艦です。
しかしゲームの2隻と無関係というわけではなく、ゲームでは終戦時未完成だったものが波動砲を換装され武装強化されたものが雷王作戦に来たけれど、これはそのまま完成したと思ってください。
艦長の二人は私のオリジナルですが、次回から『ヤマト』の僚艦として活躍させていくつもりです。

続きは現在執筆中ですが、2では空母艦隊を率いていましたが、今回は戦艦ですので違った展開になっていきます。
それでは。

なお、できれば次からは感想掲示板のほうによろしくお願いします。

2008年4月4日17時26分(金)

題 名 : 24章完成しました。
番 号 : 番号2027(→返事を投稿 / →再編集/削除

どうも、逆転! ヤマトの24章がようやくできあがりました。
今回はヤマトが主役で存分に活躍します。
まだ稚拙な文章ですが、精一杯ヤマトへの愛を込めて書きましたのでお楽しみいただけたらうれしいです。

2008年6月1日18時54分(日)

題 名 : 26章完成しました
番 号 : 番号2691(→返事を投稿 / →再編集/削除

どうも、ようやく逆転!! ヤマトの26章が出来上がりました。
今回は前回に続いて、戦艦『武蔵』のサンザー星系での活躍が主になります。
本来サンザー星系が舞台になるのは、ヤマト2から3ヵ月後になりますから、さらばのこの時期には暗黒星団の偵察部隊が来てるんじゃないかと思って、この話を書きました。
そして、登場する帝国の司令官には、ゲームをやったことがある人にはおなじみのあのふたりを出しました。
また、やったことがない人にも楽しんでいただけるように工夫したつもりですので、見てみてください。
ちょっと紺碧の艦隊の影響を受けて、ドンパチはないので物足りないかもしれませんが、その代わりに奇想作戦を盛り込んでみました。

2008年10月19日16時24分(日)

題 名 : Re:26章完成しました
名 前 : 名無し
番 号 : 番号2692(→返事を投稿 / →再編集/削除

楽しみにしていました。早速読ませていただきます。

2008年11月3日22時26分(月)

関連記事
  • 小説連載開始のお知らせ : エマーソン 2007年9月2日12時7分(日) 番号1501

• 管理用 | (C) Apps Page.