▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : CGのヤマト
名 前 : タキオン
番 号 : 番号1505(→返事を投稿 / →再編集/削除

どうもはじめまして。タキオンです。
 親がヤマトの世代でその影響によりファンになってしまいまして、今では親より熱心なヤマトファンになってしまいました。
 この間ヤマトのゲームを買ったのですが、オープニングがからすべてCGで「ヤマトが死んでいる」という感じがしたのですがこんなこと感じるのは自分だけでしょうか?

2007年9月7日16時11分(金)

題 名 : ゲームですから
名 前 : エマーソン
メール : xyzofyamatojp@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1508(→返事を投稿 / →再編集/削除

どうもこんにちは、私も親の影響でヤマトを見始めて今では自他共に認めるヤマトファンです。
CGについては確かにファンのあいだではヤマトにふさわしくないと否定的な意見が多いようですがアニメはともかくゲームではこれはさすがにやむを得ないのではないでしょうか。ゲームでセル画を使おうとしたら莫大な手間と予算がいることになるでしょう。
ただし再建編が延期になってからもう長いですが今でも再開するのならきちんと手間と予算を惜しまずにいいものを作ってほしいと願っています。

それと、宣伝っぽいですが今私がここで連載を始めている逆転!! 戦艦ヤマトいまだ沈まず!! ではのちにゲームオリジナルの艦船や登場人物なども登場しますのでゲームをやったことがある人も無い人も期待しててください。

2007年9月8日19時8分(土)

題 名 : Re:ゲームですから
名 前 : タキオン
番 号 : 番号1511(→返事を投稿 / →再編集/削除

返事ありがとうございます。やはりゲームではCGは致し方ないことなんですか・・・

2007年9月9日12時28分(日)

関連記事
  • CGのヤマト : タキオン 2007年9月7日16時11分(金) 番号1505

• 管理用 | (C) Apps Page.