▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : ヤマト復活?
名 前 : 雪のファン
番 号 : 番号2693(→返事を投稿 / →再編集/削除

はじめまして。ヤマトの復活編が出るって本当でしょうか?ただ、聞いたところによると、古代進は出てくるけどその妻の雪が冒頭で死んでしまうとか、本当でしょうか?
私はさらば宇宙戦艦ヤマトでヤマトは終るべきだと思っていましたが、それでも続きを見ていたのは古代と雪の純粋な絆に惹かれたからです。これは完結編まで貫かれていて、最後に二人は結婚する、ここまで濃い男女の仲を描いたドラマってあまり他に例を見ないのではないかと思います。もちろん音楽はいつも素晴らしいですし。ただ、やはりどれも”さらば”には届いていないと感じます。
もし復活編を作るのなら、古代と雪の幸せが途中で終ってしまうのではなく、最後まで続いて一緒に戦う様を是非、見せてほしいです。特に今度は夫婦なのですから、さらに固い絆で結ばれていて、生まれて大きくなっているであろう、二人の間の子供たちにとってかけがえのない、又、お互いにとっても必要不可欠な存在として登場してほしいです。戦闘シーンだけでなく、もっと人間的なシーンをたくさん取り入れて、パート1の時の様なおちゃらけのシーンや、パート3にでてくる戦いを影で支えるシーン(生活班の飯炊きシーン)、パート2のヤマト農園やヤマト食堂等を是非、見せてほしいです。
”さらば”を超える内容を期待しています。

2008年11月4日2時8分(火)

題 名 : Re:ヤマト復活?
名 前 : 大和
番 号 : 番号2694(→返事を投稿 / →再編集/削除

来年公開なのにいまだに情報が何もないのはおかしいのでは?
また見切り発車かもしれません。

2008年11月4日20時58分(火)

題 名 : Re:Re:ヤマト復活?
名 前 : 名無し
番 号 : 番号2695(→返事を投稿 / →再編集/削除

西崎Pさんが手がけた復活編の企画脚本(ネットにて公開されていた)は手元に
あります。
読んで見ますけど、雪は途中でなくなるそうですが、ファンからの強い要望が
あれば、書き換えられるかもです。
ファンがメールをどうやって西崎さんに送れるか方法がまだわからないので、
なんともいえないです。
3部作(らしい)の最終作で、地球共に消滅してしまった雪が、地球が復活する時に
古代と出会える可能性が高いだろうとおもいます。
西崎さんは ファンを大切にする方でしたので。
もともと 傲慢な生活が悪い癖ですし、ファンが怒らないといけないでしょうね。
最初の第1部目作品では 多分なくなるんじゃないかと。
気になるのは 本当に進行してるかどうかが心配です。

2008年11月5日20時58分(水)

題 名 : そうですか。。。
名 前 : 雪のファン
番 号 : 番号2696(→返事を投稿 / →再編集/削除

> お返事をありがとうございます。
もし、西崎さんに要望を送る方法がわかったら、
是非この会議室にでも載せて下さい。
お願いします。
本当に復活編を作るなら、相当内容の濃い、”さらば”や
パート1を超えるものにしてくれないと友達や自分の子供たちにも
薦められません。それだけは西崎さんにわかってほしいです。

2008年11月6日0時44分(木)

題 名 : Re:そうですか。。。
名 前 : 名無し
番 号 : 番号2697(→返事を投稿 / →再編集/削除

方法がわかりましたら 報告しますね。
西崎さんは 愛のテーマだけはしっかりと守る方なので。
ヤマトパート1では、敵をライバルとしても倒すのでなく、負けた方にも愛を与える。試験に失敗した人を慰めるとかいろいろありますね。
さらばヤマトは、宇宙の愛でした。パート2は うんと悩むけど、奇跡はたった一度しか起こらない。生きて、美しい地球を作っていく。
永久にの方は、相手を信じる事が愛。
完結編は 相手を思いやる愛でした。自分がいなかったら 相手はどうなる、子供はどうなる。だから 家庭を築けと。
いろいろあるんですね。

それと西崎さんが ヤマトの未来として製作されたドラマが 途中で止まってるけど、
にこにこ動画で観れます。
タイトルは YAMATO2520で検索してみてください。
元公認ヤマトファンクラブ会員からでした。

2008年11月10日14時28分(月)

関連記事
  • ヤマト復活? : 雪のファン 2008年11月4日2時8分(火) 番号2693

• 管理用 | (C) Apps Page.