▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題 名 : ヤマト復活編?
名 前 : 雪のファン
番 号 : 番号2821(→返事を投稿 / →再編集/削除

ヤマトの復活編が日本の劇場でやってるって本当ですか?私は今アメリカにいるのでちょっとわからないのですが、ネットに出ている内容なのでしょうか?あんなに幸せそうに結婚式をしたのに、それも古代は島に”雪を幸せにする”と誓ったのに、一体この復活編を作った人はそれについてどう思っているのでしょうか?最後は娘と雪と進は幸せになれるのでしょうか?絵も松本零二さんのではないみたいでまるでヤマトじゃないみたい。あんまり観たくないなー。やっぱり私の中の古代君は人類を守る為に宇宙に散って雪ちゃんと星になって結婚した、という美しいイメージでいてほしいので今回の内容をネットで見る限りではパート2から完結編までの作品が意味のないものになってしまいそうで怖いです。これまではパート2からの続編も見てきたけど、もうこうなったからにはやはり”さらば”での感動を胸に、あとの続編は忘れようとも思っています。
 復活編では何がテーマなんだろう?何か復活編に関して良いこと、感動したこと等あったら教えて下さい。

2009年12月17日4時32分(木)

題 名 : Re:ヤマト復活編?
名 前 : トチロー
番 号 : 番号2822(→返事を投稿 / →再編集/削除

ヤマトは大きな艦で、見る人それぞれに違った“想い”があります。
26年眠っていたヤマトの『復活篇』には、それこそ想うことは千差万別でしょう。そして、『さらば〜』で一度、ヤマトの歴史に幕を閉じたのも、間違いない事実ですから。

今はまだ公開中ですので詳しい内容は伏せますが、『宇宙戦艦ヤマト』に違いない作品です。
「テーマは今度も愛ですよ」とは、西崎監督がインタビューで答えられていた言葉です。

38歳になった古代は大人になり、今までにない苦悩する一面を見せます。
それは、地球人類とアマールと星間連合との板挟み。

この作品をどう判断するかは、本当に観るファンによって変わってくると思います。
本当は雪のファンさんご自身が判断されるのが良いのでしょうが……

参考にならないような返信でごめんなさい。

2009年12月21日11時31分(月)

題 名 : Re:Re:ヤマト復活編?
名 前 : 雪のファン
番 号 : 番号2823(→返事を投稿 / →再編集/削除

>トチローさんへ
そうかー、今度もテーマは愛でヤマトには間違いないと聞けて少しホッとしました。でも私はどうしても雪と古代には何人か子供が生まれて家族で幸せに暮らしていてそこに地球の危機が訪れ、みんなで立ち向かう、というものを期待していたのですっごくがっかりしてしまったのでした。だから多分復活編は見ることが出来ないと思います。でも子供の頃にヤマトを見て感動した気持ちはずっと消えないし、戦艦大和を宇宙戦艦ヤマトに生き返らせてくれたことには感謝の気持ちでいっぱいです。イスカンダルへの旅とさらばのビデオは私の宝物ですし、その後の続編からも学ぶものはたくさんあったし、私にとってはかけがえのない思い出です。
トチローさん、とても思いやりのある返事をありがとうございました。

2009年12月22日4時8分(火)

関連記事
  • ヤマト復活編? : 雪のファン 2009年12月17日4時32分(木) 番号2821

• 管理用 | (C) Apps Page.