▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 返事を投稿

投稿フォーム

題 名 :
名 前 :
メール :
URL :

メッセージ :

編集キー :
投稿キー : ←投稿キーには半角小文字で yamato と入力して下さい。
情報保存 :
内容確認 :

元の記事

題 名 : Re:ヤマトよ宣戦布告
名 前 : ヤマト
番 号 : 番号1486(→返事を投稿 / →再編集/削除

>ヤマトはストーリーがいい。ガンダムはプラモが次々と出て、それを集めるのが好きな人が多いのでは?済みませんが、ガンダムのストーリーは難しいので子供が見るにしてはちと分りにくい。(実際、私はそうでした)登場人物も多くて覚えられない。大体、誰が誰と何の為に戦っているのか分らない。その点、ヤマトはわかりやすいし、テーマは「愛」です。これって、生きていく上でなくてはならないものでしょう?でもガンダムはガンダムで楽しめると思うし、どちらもの良いところも味わえばいいのでは?それにヤマトは世界各国でいろんな言語に訳されてテレビ放映され、ずっと昔から親しまれているので抹殺は無理でしょう。私はヤマトなしの生活は考えられません。私たちの夫婦の愛がちょっと冷えてきたりすると古代と雪が見詰め合ってるポスターを見ては結婚当時の初心に戻って主人に優しくするよう、心がけているくらいですから。

2007年8月16日12時2分(木)

関連記事
  • ヤマトよ宣戦布告 : ガンダム 2005年11月6日19時17分(日) 番号64

• 管理用 | (C) Apps Page.