▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧

題 名 : 怪獣としての大和
名 前 : エマーソン
メール : xyzofyamatojp@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1522(→返事を投稿 / →再編集/削除

ヤマトとはちょっとはずれますけど、このあいだウルトラセブン第21話「海底基地を追え」を見たのですが、それに登場する軍艦ロボット「アイアンロックス」は戦艦大和を改造したロボット怪獣で(実は戦艦大和を改造したらというアイデアではこちらが先)ヤマトとセブン両方のファンである私としてはかなり燃えました。
見どころとしては下田港に海中から突然姿を現すところやウルトラホーク1号、3号との戦いが見ごたえありました。
特にホークとの戦闘では圧倒的な火力で3号を撃墜してしまうので敵役ながらなんとなくいい気持ちでした(笑)。
最後はエメリウム光線で爆沈してしまいますがあんなところに沈めてしまっては下田の漁師の人たち大迷惑では?
けれどこれが宇宙戦艦ヤマトだったらたとえセブンでも簡単には負けませんよね多分。

しかしセブンの世界ではヤマトは下田から旅立つんでしょうかね?
ということは2話の回想では米軍機のあとにセブンに沈められるエピソードが追加されて、それはそれで見てみたいような。

では、どうも乱文失礼しました。

2007年9月24日15時41分(月)

関連記事
  • >>怪獣としての大和<< : エマーソン 2007年9月24日15時41分(月) 番号1522

• 管理用 | (C) Apps Page.