▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧

題 名 : ヤマト亡き後の地球の敵
名 前 : エマーソン
メール : xyzofyamatojp@yahoo.co.jp
番 号 : 番号1539(→返事を投稿 / →再編集/削除

こんにちは、逆転!! ヤマトの執筆続けさせてもらっていますエマーソンです。
ちょっと皆さんにお聞きしたいのですがさらばでヤマトが沈んだ後地球に攻めてくる可能性のある敵といえば暗黒星団、ボラー、ディンギルの3ヶ国がありますがもっとも地球にとって脅威となるのはどこだと思われますか。
私の小説でのシミュレートのテーマでもありますが私は恐らくボラーが後々にわたって地球の宿敵になると思います。
理由としては暗黒星団は地球を占領しても地球人の肉体が目的なのですから無理な圧制は行わないだろうしうまくいけば交渉の余地もあるかもしれない(事実メルダースは最初対話で解決しようとした)、またディンギルは軍事力こそ強大だが規模が小さすぎ短期的にはともかく長期の戦争継続は無理そう。
しかしボラーは同じ銀河系の半分を支配しているし自分たち以外を隷属させることしか考えていないので交渉の余地もない。
当然ヤマトのない地球ではボラーを滅ぼすことはできない。

と、ここまで私なりの考えを述べてみましたが皆さんはどう思われますか?

2007年10月20日12時7分(土)

関連記事
  • >>ヤマト亡き後の地球の敵<< : エマーソン 2007年10月20日12時7分(土) 番号1539

• 管理用 | (C) Apps Page.