▲記事リストへ | 新規投稿 | 留意事項 | 使い方 | 話題一覧 | 検索 | ホーム

■ 記事閲覧

題 名 : 古代進むについて
名 前 : ヤマト好きおばさん
番 号 : 番号1488(→返事を投稿 / →再編集/削除

私はヤマトの乗組員が成長していく姿が好きでした。特にパート1では問題ばかり起こしていた古代進が最後の方では艦長代理になってがんばってるし、さらばになると急に大人っぽくなってる。新たなる旅立ちでも新しい乗組員たちを厳しく訓練しているし、「永遠に」でもみんなからの信頼が厚い。ところが、パート3ではガルマン・ガミラスに捕らえられてしまうし、完結編ではたくさんの乗組員を助けられないで艦長を辞任してしまうし、ちょっと古代ファンとしては悲しいです。何もそこまで...
沖田艦長を復活させたかったのは解るけど、それじゃ今までの古代の成長はなんだったのか?とちょっと不服です。西崎さんはどう思っているのでしょう?せっかく助けたディンギルの少年だって、何の活躍もしないまま死んでしまうのではなく、古代を慕っていて彼の為に何か大仕事を成し遂げてから命を落としてもいいのでは?例えば避難船を敵の攻撃から守る、とか。もし西崎さんが次のヤマトを作って古代を又艦長にするのなら、今度こそ「さらば」の時のようなりりしい古代を出してほしいです。皆さんはどう思いますか?

2007年8月16日12時39分(木)

関連記事
  • >>古代進むについて<< : ヤマト好きおばさん 2007年8月16日12時39分(木) 番号1488

• 管理用 | (C) Apps Page.